育毛

女性なのに早くから薄毛になり始めました

男性と女性では薄毛になる確率が、薄毛に男性ホルモンが深く関連しているために、女性のほうが低いことは明確です。

それにも関わらず私の妻は、私よりも早い40歳くらいから抜け毛が多くなり始めました。http://www.afleurdetemps.com/

妻が若くして薄毛になり始めた理由として、まず連想されるのが彼女の家族からの遺伝です。

彼女のおばあさんの話では、おばあさんもとお父さんは2人とも、早くから薄毛だったようです。

このように遺伝が原因であれば諦めるしかありませんが、それ以外にも原因があるかもしれないと皮膚科で相談しました。

すると医師は妻の抜け毛が増え始める少し前に、フケの量が増えていたことに注目されたのです。

医師によると抜け毛が始まる前にフケが増えるパターンはかなり多くて、反対にフケが出ないように頭皮の環境を整えると、抜け毛の防止に繋がるというのです。

そこで妻は皮膚科でステロイドローションを処方してもらうのと、勧められたシャンプーの仕方を行い始めました。

すると次回の診察日を迎える2週間後には、それまでよりもフケと抜け毛が少なくなっていました。

したがって女性で早くから抜け毛が始まったら、皮膚科の医師に相談して適切な治療とアドバイスを受けると、良い結果が期待できます。

女性なのに早くから薄毛になり始めました はコメントを受け付けていません。