スキンケア

鏡を見る度がっかりの老け顔を克服したい

50代も後半に差し掛かり、それまではさほど気にならなかったシミとくすみがしっかり肌に浮かび上がって薄化粧では隠せません。仕方がないので、二種類の下地クリームを塗りファンデーションでごまかしています。これから結婚相手を探す訳でもないからまあいいかと鏡の自分を慰めて溜息をつくしかありません。

ビハキュアは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ&評価!

シミとくすみに加え、ほうれい線も目立ち始め、小鼻の脇から斜めに鼻の下へ八の字を描いて降りていきます。時々ほうれい線に沿いマッサージを試みてはいますが、続きません。ほうれい線は明らかに五際から7歳は老け顔に見えると思います。

この間、主人と二人で職場の友人に借りた重箱を返しに行った時に五歳年上の主人より年上に見られ、ショックを受けました。打ちひしがれました。主人は私より年上なのに、たるみやほうれい線が目立たないからに違いありません。ほうれい線のみならず肌のたるみがあるので、さらに老け顔に見えてしまうのでしょう。  

睡眠が浅く、運動不足で血行が悪いせいかどうしてもむくみやすいのです。寝起きはもちろん午前中いっぱい、まぶたが目に被さっているように見えることがしばしばです。下あごの下も油断すると二重あごがとっぷり出来ていてがっかりします。

 更年期症状もあり、老け顔を克服する意欲がわかなくて放置気味でしたが、最近は生活習慣にウオーキングを取り入れ食事を変えサプリメントを購入して変えようとしています。むくみを無くすための入浴法やマッサージも試しております。

鏡を見る度がっかりの老け顔を克服したい はコメントを受け付けていません。