スキンケア

吹き出物とくすみのダブルパンチ

もともとニキビなどの肌荒れに悩まされてきました。

高校を卒業したあたりから吹き出物ができ始め、ファンデーションで隠しても吹き出物なのでポツポツが目立ち非常に嫌な思いをしました。

ニキビケアのスキンケアなどいろいろ試しましたが、劇的な変化を得ることはできずずっと悩んでいました。http://www.nisva.org/

しかし、年齢を重ねることで吹き出物も治まってくるだろうと思っていたのですが、20代半ばになった今でも吹き出物が無くなることは無く、今現在でも吹き出物に悩まされています。

しかし、私はニキビができやすくテカりやすいことからオイリー肌だと思っていて、サッパリタイプのスキンケアを使うことが多かったのですが、実際はインナードライであるようで高保湿タイプのスキンケアに換えてからは吹き出物の数が少しだけ減ったように感じています。

とにかく保湿をするようになった以前よりは肌の調子も良くなりました。

しかし、肌に新たな問題が出てくるようになりました。

それは、くすみです。

年齢を重ねたことが要因だと思いますが、肌が黒っぽくなったような気がして明るさがなくお化粧をするのも嫌になってくるほどです。

吹き出物だけでなくくすみにも悩まされ、これから先も更に肌に悩まされると考えると思う憂鬱です。

吹き出物とくすみのダブルパンチ はコメントを受け付けていません。