白髪

染めてもすぐに目立ってしまう部分白髪に悩んでいます

もともとの髪の色が真っ黒に近く、くせのないストレートヘアでしたが、40歳を境にぼつぼつと白髪が目立つようになってきました。

私の場合、白髪は部分的に現れます。一番目立つのは額の生え際3センチくらいの幅と、両方のもみあげ部分、襟足の両サイドです。

艶黒美人を辛口評価!

生え際なので、少量でもとても目立ちます。さらに、白髪の部分だけ、うねりが出てピンピンはねてしまうので、さらに目立ってしまいます。

髪が伸びるにつれこまめに染めるしかないのですが、これがまた悩みのタネ。

パーソナルカラーがブルーベースということもあり、黒髪には愛着もあって、ブラウンでぼかし染めというのは抵抗があります。

かといって、黒々と「染めました!」という不自然な白髪染めも避けたいのです。

サロンで染めてもらえば、カラーの問題は解決するのかもしれませんが、生え際はすぐに白く目立ってしまいます。そんなにリッチなわけでもないので、気になるたびにサロンに通うというのも無理があります。

いまのところ自宅でのセルフカラーリングで白髪ケアしていますが、どうしても髪が痛むというか、ごわついてくるのが困りもの。

それに、面倒くさがりの私にとっては、この作業はかなり苦痛だったりします。

白髪が染まるトリートメントなども使用してみましたが、髪が硬いせいか。うまく色がのりませんでした。

ファンデーションやマスカラのような白髪かくしもありますが、冬でも緊張すると汗をかいたりするので、にじんできたらと思うとこわくて使えないでいます。

いっそ全体に白くなってくれれば、かっこよくグレイヘアに変身できるかもしれないのに…と、鏡を見るたび憂うつになってしまいます。

染めてもすぐに目立ってしまう部分白髪に悩んでいます はコメントを受け付けていません。