ダイエット

アプリ「あすけんダイエット」を利用しダイエットに成功!

私は元々ジムが大好き、筋トレが大好きです。しかしトレーニングだけでは体重に変化が出にくいもの。私はあるアプリでの食事管理を運動と併用し、48kg→44kgへ、半年で4kg減に成功しました!

そのアプリは「あすけんダイエット」です。キュリーナはお腹も痩せる?ダイエット効果と口コミを辛口評価でお届け!

まず、自身の現在の体重、目標体重、ダイエットのペースなどを入力します。

さらに日々の体重、朝・昼・夜・間食を細かく入力していきます。

それによって、エネルギー・たんぱく質・脂質…などなど14種類もの項目に分けて摂取栄養素がわかります。

詳しくは割愛しますが、これが正直、めんどくさいです(笑)。ただ、ざっくりとした入力により、カロリー・糖質・成分がずれるのが嫌なので、ご飯作ってる間に打ち込んだり、昼のお弁当の分がわかれば通勤中に入れておいたり。

アプリの女の子が100点満点で評価してくれるので、いい点数が出ればやる気が出て、頑張れます。

「あすけんダイエット」でなくても、きれいに痩せたいなら自分が体に入れているものの栄養は知っておくべきだと思います。カロリーよりも栄養バランスは重要です。体重が減っても筋肉が減り脂肪が増えていては見た目はたるんだまま。痩せても、肌や髪の毛に艶が無いのでは残念です。

ダイエットはカロリーを減らすことというイメージは強いですが、元は食事制限(管理)のことです。バランスの良い食事を、正しいタイミングで摂れば、体はおのずとすっきりとしてくるでしょう。

アプリ「あすけんダイエット」を利用しダイエットに成功! はコメントを受け付けていません。