バストケア

デコルテ部分の衰えが悩み

若い頃から痩せ型でしたが、少しずつ体重が落ちて今では40キロを切れることもあります。それゆえ、全体的にサイズダウンしてバストもかなり貧弱になってしまいました。ブラジャーも使わずに下着はブラカップのついたキャミソールを利用することが増えてきました。LUNAナチュラルアップナイトブラ

バストの場合は、まだパッドなどでボリュームを出せるから良いのですが、デコルテ部分はそうした方法も利用できず悩んでいます。痩せてからはデコルテ部分に骨が浮き上がって見えるようになり、不健康な印象を与えてしまいます。胸元が大きく開いた服は着用できなくなり、夏場でも胸や首の詰まった服を選ぶようになりました。

悩みを解消するためには、ある程度太って脂肪をつけることも大事だと感じているのですが、体質が変わってしまったのか、食べる量を増やしても思うように体重は増えません。現在行っているケアとしては、これ以上衰えを進ませない方法として、お風呂上りにバストアップマッサージを行っています。

クリームは女性ホルモンに似た成分を含むものを使っていたのですが、長期の利用は健康に不安があるということもあり、現在ではそうした成分を含まない、スキンケア用のクリームを使っています。ビタミンEなど血行促進に良い成分が入っていますので、バストアップに良い効果があればと期待しています。

デコルテ部分の衰えが悩み はコメントを受け付けていません。