婚活

家族ある人と占いに行った時のこと

結婚前に家族のある男性とお付き合いをしていたことがありました。彼は地方から単身赴任で期間限定で来ていて、最初の1年間は単なる飲み友だったのが、ある時飲んでてチューをされてから付き合いが始まりました。それからは単身赴任なのをいいことに彼と毎週末あちこちに出かけました。

ある時、彼と占いのお店に入ったところ、彼は指輪をしていなかったし、結婚しているともしていないとも言っていないのに、占い師は私たちの関係を見抜き、このままの関係を続けると家族に良くない状況だったり、本人が良くない状況になったりすると言ってきました。シングルマザーの婚活ナビ | シンママ向けの出会いの場で結婚しよう!

普段だったら余計なお世話だよと思うような私でも、なんだか説得力があって、毎日この動作を続ければ大丈夫というものを教わって店を後にしました。店を出た後はお互いになんとも言えない雰囲気でしたが、彼が単身赴任を終えて本宅に帰るまで私たちは一緒にいたものの、遠距離になってからはやはりこれまでのように続くわけもなく、私は結婚し、彼は娘と仲良く暮らしている姿をFacebookに載せるような日常に落ち着きました。

当時は思いませんでしたが、しかるべきところに落ち着いたのは、あの時の占い師の施しが大きかったんじゃないかと今更ながら思ったりもします。

家族ある人と占いに行った時のこと はコメントを受け付けていません。