ダイエット

スクワットチャレンジ

ダイエットの為にスクワットチャレンジというものに挑戦してみました。

ビークレンズの最安値通販は?購入して3ヶ月間飲んだ効果と口コミ!

まずは、なぜそのスクワットチャレンジをしようと思ったかの説明からさせていただきます。

ダイエットと一言に言っても本当にいろんなやり方があります。

糖質制限、有酸素運動、筋トレ、などなど。

筋肉をつけることで代謝があがり同じ運動量でもカロリー消費が変わります。

なので筋トレから始めることにしました。私は育児中でフルタイムの仕事をしており

有酸素運動などの時間がなかなか取れません。

手っ取り早く大きな筋力をつけたいと考えたときに見付けたのがスクワットチャレンジでした。

太ももの筋肉が一番大きいので早く効果を実感したい方にはもってこいの筋トレです。

そして、そのスクワットチャレンジですが基本的には30日間です。

最初の1日目は50回から始めます。

2日目は55回、3日目は60回。4日目はお休みです!この日は1回もスクワットをしません。

そして5日目は70回!6日目は75回、7日目は80回、8日目はお休みして9日目は90回と、これを30日間続けます。

前日の回数に5回プラスするだけで30日目には200回くらいになると思います。

15日を過ぎたあたりから筋肉痛もなくなり、ただただ前日の自分との戦いです。

お休みするのは1日筋肉を休めることでその次の筋トレがすごく効果があるのだそうです。

休み明けは確かにきつかったですが、休みがあるか思うと3日間はがんばれました!

結果、体重は1キロ落ちて体脂肪はなんと2%減りました!!

スクワットチャレンジと同じ要領でプランクチャレンジというものもあるみたいです。

次はこれにチャレンジしようかなと企んでいます。

スクワットチャレンジ はコメントを受け付けていません。