日常

おひとり様だから出会える出会いがある

今日は、素敵な出会いがあったょ。

最近よく行くカフェへふらっと1人で行ったの。閉店時間近くに行ったから、カウンターに1人、女の人が座ってるだけだった。スタッフの人と喋りたかったから私もカウンターに座ったの。それで、しばらくは大人しくコーヒー飲んでたんだけど、だんだんお腹空いてきたわけよ。閉店時間過ぎたし、みんなで御飯行っちゃおうって話になって、そのまま御飯行ってきた。

スタッフの人は片付けがあるから、まずは初対面の女性と2人で店決め。まさか、社会人になってプライベートで、こんなフランクに、しかも初対面で同性の人と御飯にいくとは思わなかった。もちろんお互いど緊張。でもさすがビール様々。

そして美味しい料理たち。女は美味しい御飯が食べられれば、それだけで話が弾むのです。初対面の人に話していいのか?と思うような深い話までガッツリしてきたよ。肩書きとか年齢とか気にしないところで出会うって大切だなって改めて思ったよね。知らないもの同士だから本音が言える。

スタッフの人が来た時には2人して出来上がってたよ。家も近所も近所だったから、また飲みにいこうってなった。

素敵な出会いができたことが嬉しかったし、人との出会いで視野は広がるって改めて感じた充実の1日だった。

おひとり様だから出会える出会いがある はコメントを受け付けていません。