日常

最近の体の老化、体力の変化について

最近、すごく感じることがあります。

それは、体の衰えです。現在23歳で、まだまだ若い年齢なのは確かです。が、

ところがおかしなことに体が重い、思うように動かない現象が起きてきているんです!

びっくりし過ぎて、あれれ。普通に焦りました。

10代までは毎日部活でバレーに勤しんでいて、ぽっちゃりながらもエースとして活躍していたぐらいです。

それが最近、運動(スポーツ)する機会が増え、気合を入れて大好きなスポーツ!やるぞー!とやってみたところ、

まず「走れない」「すぐ息が上がる」「何かの反動で足がつる」という悲惨な結果に終わりました。

大好きなバレーですら、肩が上ががらずサーブが届かないし、得意のトスも上がられない。

ほんとにバレー部だったの?疑惑すら出てきてしまいますね。

そんなこんなで最近の体力の低下、筋力の低下を切実に感じたのでありました。

ジムにまで通わなくても、家でストレッチや腹筋、背筋を続けるだけでも違うんだろうなと思いました。

なので、最近は少しずつやるようにしています!あと、歩くスピードを速めるだけでも違うみたいなのでそれもやってます!

運動不足解消のついでに代謝も上がって、痩せやすい体に!

あわよくば、痩せれたらなと。思っている感じです。笑

日ごろから少しでも体を動かしたほうが確実に自分にはプラスになると思います!

一緒に頑張りましょう。笑

最近の体の老化、体力の変化について はコメントを受け付けていません。